Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スパイスケーキ はちみつ

業務スーパーの自社ブランド品、ベルギー産のスパイスケーキ はちみつ
主原料がライ麦粉、はちみつ、シナモンとくれば、レープクーヘンとかパン
デピスの系統だよね、ってことで即買い。



生地はあらかじめ1センチ程度にカットされていて、1枚ずつはがそうとする
と断面から糸を引くのがちょっとビビる。はちみつのなせる業か。
味は想定通り、濃厚なシナモンの香りとはちみつの風味がたっぷりで、かな
り甘い。
はちみつの使用量は13.3%で液糖や砂糖のほうが多く、むっちりしているけど
パンに近いような軽めの食感が食べやすかった。
おやつのほか軽食にもいいかと。


【Data】
 原産国 :ベルギー
 輸入者 :株式会社神戸物産
 購入場所:業務スーパー 武蔵境店
 価 格 :285g 318円