Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クッピーわらび餅

先週末、法事で豊橋へ出かけた際、駅の売店でかわいいものに遭遇。クッピーラムネ
わらび餅になった、クッピーわらび餅
クッピーラムネを作る名古屋のカクダイ製菓と、豊橋のお菓子メーカーみかわ大国堂の
コラボによるものだそうで、数年前からあったとは存じませんでしたなあ。



わらび餅にパウダー状のラムネをふりかけると、あっさりした餅にラムネのきゅっとし
た酸味がよく合う。
わらび餅そのものにはラムネは入っていないけど、サイダーなどをイメージさせる涼や
かな青色をしていて、味わいもほのかにソーダ系な気がする。
ほどよくつるりとした食感もいいし、なかなかにおいしかった。


【Data】
 製造者 :株式会社みかわ大国堂
 場 所 :愛知県豊橋市大岩町字行田2-1
 購入場所:東海道新幹線 豊橋駅 改札外売店
 価 格 :失念(約200円)