Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラム

昨日、友人とランチに出かけたら、友チョコをもらっちゃった。
銀座ぶどうの木炎のチョコレート(ショコラ・ア・ラ・フラム)



名前からは見当がつかなかったんだけど、大ざっぱにいえば「焼き蒸しショコラ」というものらしい。


★添付のしおりより★
カカオ豆を炭火焙煎し、眠るおいしさをひきだした
銀のぶどうが誇るオリジナル・クーベルチュール「炭火ショコラ」。
その濃厚なコクと深い旨みにビターショコラを練りあわせ
そのまま「炎でとろとろ焼き蒸す」という贅沢。


見た感じはガトー・ショコラみたい。スプーンで軽くすくえるのに、口に入れるとねっとり濃厚。
甘ったるさやしつこさはなく、おいしうございました。


【Data】
 製造者:株式会社グレープストーン
 場 所:東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
 入手元:友人より