Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ピッツェーレ ワッフルクッキー・アップルシナモン

Reko(レコ)ピッツェーレ ワッフルクッキー・アップルシナモン。これはカナダ産だけど、
ピッツェーレ(pizzelle)そのものは、イタリア中部アブルッツォ州に古くから伝わる郷土菓子の
ワッフルクッキーなんだそう。

10枚ずつのパックが3つあると思ったら、半端なことにひとつだけ11枚入りだった。



ワッフル生地をごく薄く焼いてあって、ほどよくクリスピー。噛んだり割ったりしても破片が飛び
散るような堅さではないので、とても食べやすい。アップルシナモン香料を使用し、りんごは入っ
ていないけど自然な香りで、玉子風味や控えめな甘さもいい感じ。


アイスクリームやマシュマロをはさんだり、砕いてトッピングに使ったり、いろいろなアレンジレ
シピもあり。


【Data】
 原産国 :カナダ
 輸入者 :株式会社シーエフシージャパン
 購入場所:カーニバル 吉祥寺店
 価 格 :150g 321円