Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ガレット ブルトンヌ / ペカン / リンツ

ルミネ有楽町がオープンしてこのかた、ずっと気になっていたサンキャトルヴァン。ほぼ1年越し
でやっと訪問。

タルトはまた次の機会にして、今回は焼き菓子のガレットを3つほど。


ブルトンは口に入れるとほろほろほどけて、バターがほんわり香る。

細かく刻んだピーカンナッツ入りのペカンも、ブルトンヌとはタイプが違うけど崩れるような
食感。

リンツァートルテをアレンジしたようなリンツは、シナモン風味の薄いココア生地でラズベリー
ジャムをサンド。若干ウェットな食感で、シナモンもラズベリーもごく穏やかな味わい。


全体的にそつのない味って感じで、おいしいとは思うけどあんまり盛り上がらないなあ。


【Data】
 店名:CENT QUATRE VINGTS ルミネ有楽町店
 場所:ルミネ有楽町店 LUMINE2 1F
 価格:ブルトンヌ・・357円
    ペカン・・・・357円
    リンツ・・・・315円