Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ホヤぼーやサブレー / 潮騒さぶれ

これも銀座いきなり市場で仕入れたホヤぼーやサブレー潮騒さぶれ


サンマの剣を掲げ、ホタテのベルトを身につけたホヤぼーやは、気仙沼の観光キャラクターだ
そう。ゆるキャラの部類かな。


ホヤは「海のパイナップル」と呼ばれているそうで、それにちなんだパイン入りクリームを
サンドしたのがホヤぼーやサブレー。サブレがすごくさっくりしてておいしい。


潮騒さぶれは海藻入りのマンボウ型サブレ。こちらもさくさくと軽い。たいして磯臭くないし、
ほんのり塩気があっておいしかった。


【Data】
 製造者 :有限会社御菓子司いさみや
 場 所 :宮城県気仙沼市本吉町津谷館岡12-3
 購入場所:銀座いきなり市場
 価 格 :ホヤぼーやサブレー・・130円
      潮騒さぶれ・・・・・・84円