Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ベーグル 岩塩

DEAN & DELUCAで見かけたマルイチベーグル。以前から評判だけは耳にしていたけど、お店に行く根性もないし、
直販より高いのは甘んじて買ってみる。プレーン、岩塩、エブリシングの3つあったうち、岩塩を。


手のひらに余るような大きさなんだけど、これが本場サイズなんでしょか。
買ったのが夕方だったせいか、表面が乾いてカチカチになってますなあ。それをさらに翌日のお昼にしたからますます
ドライに..。生地自体はみっしり詰まって噛みごたえと味わいがあり、とてもおいしかった。

※写真は撮り忘れ。


【Data】
 製造者名:マルイチベーグル
 場  所:東京都港区白金1-15-22
 購入場所:DEAN & DELUCA 八重洲店(GRANSTA)
 価  格:315円