Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

季節のクグロフ

久しぶりにその存在を思い出し、ことり焼菓子店で買い物した後にLa vie avec du pain(ラ・ヴィ・アヴェック・
デュ・パン)へ足を延ばしてみた。去年の今時分にクリスマス仕様のクグロフを買い損ねた記憶が蘇ったので...。


1年振りに行ってみると、店の前にはママチャリが数台停めてあり、けっこう繁盛している様子。あの近辺には
少ないお洒落な本格パン屋だから、けっこう重宝なのかも。競合店もないことだしね。


特にクリスマス限定品のようなものはなかったけど、季節のクグロフを購入。マロングラッセ、チョコ、くるみが
入った、軽い口当たりのクグロフだった。ちょっとパンっぽいかな。


来年はもうちょっとこまめに通ってみよう。


【Data】
 店名:La vie avec du pain
 場所:東京都武蔵野市八幡町2-3-5
 価格:1/6カット 105円