Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

柚子のシュトレン

11月末から2週間ほど出店していたベッカライ・ヒンメル。パンがおいしかったので、シュトレンも買ってし
まった。2種類あったうち、柚子のシュトレンを。

先日食べた聖庵のシュトーレンと同じくらいの大きさだけど、重さはたぶん5割増以上。値段は3倍以上だ...。


マジパンやクヴァルクを使ったしっとり生地に、レーズンやくるみ、アーモンドがたっぷり。キメの密なシュ
トレンらしいシュトレン。まぶした砂糖の量がこわいくらい。

切り口に見える黄色いつぶつぶが柚子と思われるけど、突出した香りは感じなかった。なんというか、素材が
渾然一体となって、じんわりとした味わいを醸し出しているような感じ。うまい〜。


【Data】
 店  名:ベッカライ・ヒンメル
 場  所:東京都大田区北千束3-28-4 アンシャンテ大岡山1F
 購入場所:エキュート東京 amane SHIKI(JR東京駅構内1F)
 価  格:1,500円