Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

トフィープディング ほか

今日のでたらめ晩ご飯はローズベーカリートフィープディングセモリナプディング


トフィープディングは、クリスマスプディングのような濃縮激甘を覚悟していたら、思ったよりはあっさり。
ざっくりした生地にダークモラセスのようなシロップを染ませてあって、別添えのアングレーズソースが合う。


セモリナプディングも程よい甘さ。むっちりした生地はさわやかなオレンジ風味で、舌触りもなめらか。
これもおいしかった。


〆はホットジンジャークッキー。大きめサイズだけど軽い食感で食べやすい。こんがり焼いてあるせいか
ほろ苦く、生姜も利いているので確かにホット。

おいしかったけど、少し鼻水が出ちゃったよ。生姜恐るべし。


【Data】
 店名:ローズベーカリー 吉祥寺
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:セモリナプディング・・・・・400円
    トフィープディング・・・・・600円
    ホットジンジャークッキー・・5枚入り 550円