Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

しっぽもひと役

名前だけでは何のお菓子か想像もつかない、しっぽもひと役

島根にある天満屋さんというお店のブタの形をした最中なのだった。「しっぽ」はブタのしっぽね。


つやのある小倉あんは大納言の粒がしっかり残り、甘さも程よくおいしかった。


このネーミングには「例えばブタのしっぽのような、どんなものであってもこの世にあるものは
何かしらの役に立っている」というメッセージが込められているらしい。

本当にそう思うことができたら気持ちが楽になるだろうなあ。


【Data】
 店  名:しっぽもひと役本舗 天満屋
 場  所:島根県雲南市三刀屋町三刀屋315
 購入場所:紀ノ国屋 entrée Dila三鷹
 価  格:2個入り 420円