Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

さくらのとうふケーキ

昨日は会社帰りに久しぶりで映画を観ようと有楽町へ。


開映まで時間があったので、駅前の東京交通会館をぷらぷらと。館外には東北や千葉・茨城の
物産販売コーナーが設けられて、けっこう賑わってた。

週末に買い出ししなくっちゃと思ってた野菜を入手できてちょうどよかったし、少しでも応援
できたならなおうれしい。


さらに東北方面のお菓子でも買うかな、と思ったんだけど、足が向かってしまったのは北海道
どさんこプラザ。

桜につられて函館おたふく堂さくらのとうふケーキを購入。細かく刻んだ桜葉入りの、わり
と軽い食感のカップケーキだった。


もうちょっとお安く、200円くらいならお求めやすいかと。


【Data】
 製造者 :函館おたふく堂
 購入場所:北海道どさんこプラザ 有楽町店
 価 格 :294円