Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

おからクッキー ほうれん草

先日のコーヒーマシュマロと同じく、安売りされてた石村萬盛堂のおからクッキー ほうれん草。これも賞味期限間近のため、一袋50円なり。


キスチョコを平たくしたような一口サイズのクッキーで、おからのほか国産の小麦粉に発酵バター、きび糖、黒砂糖、ほうれん草と、使われている素材はいかにも体に優しそう。

ざくざくとした粗めの歯ごたえが素朴な感じだけど、発酵バターを使っているせいか風味がいい。

甘さは控えめながら、きび糖や黒砂糖もうまみを加えているんだろうね。おからやほうれん草とはわからないものの、やはりプレーンなクッキーとは違った味わいではある。


これで50円なら、もっと買い込んどけばよかったなあ。