Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

さくらあんパン/桜あんパン

食べ比べのためじゃないけど、桜につられて買ってきたサンジェルマンのさくらあんパンと、ホテルオークラのフードコーナーの桜あんパンを一緒にいただくなり。


サンジェルマンのほうは見た目も桜の花に似せてあり、表面のトッピングがちょっと和菓子風。

酒種を使ったというパン生地は、買うときにもなんだか乾いた感じだとは思ったけど、食べてもやっぱり水分少なめ。桜の葉入りのあんも味は悪くないけどぽくぽくしてる。買ったのは夕方だし、店頭に並んでいる間にそうなっちゃったのかしらん?


ホテルオークラのほうはいちおう形は桜をかたどってあるけど普通のあんパン風で、軽めのパン生地の中はしっとりした桜色のあん。桜の香りを楽しみながらおいしくいただいた。

ただ、チェーンのパン屋のものよりはずっとおいしいけど、1個210円というのはどうかな。


まあ、とりあえず桜を堪能したし、おなかもいっぱいだ。