Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

森の詩

亀屋万年堂のお店の近くを通ることがあり、ついふらふらと吸い込まれてしまった。

今回はナボナではなく、食べたことのない森の詩というあんこのロールケーキを購入。種類はこしあんメープルロール小倉あんよもぎロールの2つ。


メープルロールはやわらかな生地からメープルの香りがしっかり感じられる。あんこは食感からすると、少し寒天が入っているのかな。

よもぎロールはメープルロールよりも生地がむっちりしているような気がする。よもぎの香りがなかなか濃厚で、甘めの粒あんとよく合う。


大きさが手ごろだし、味もおいしいと思うし、お茶の時間にいただくには申し分ないね。