Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

匠のバームクーヘン

姉からもらった銀座文明堂匠のバームクーヘン。匠というだけあって、パッケージデザインも重厚な感じ。


サイズは小さめながらもちゃんと輪っかの形で、周囲はシャリシャリの薄い糖衣がけになっている。

手で割ったときのぽくっと折れるような感触と、甘い香りに期待を膨らませつつ口に入れると、思ったとおり私の大好きなバウムクーヘンの味だ。しっとり、かつずっしりした生地も、アンチふかふかバウムクーヘンの私にはうれしい。


見た目には小さいと思ったけど、甘みがかなり強いのと、さらに糖衣の甘さもあって食べ応えは十分。