Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ショコレア キャラメル

カバヤのカレームシリーズのクッキーはけっこうおいしくて好きなんだけど、知らないうちに新たな顔ぶれが。

名前はショコレア。クッキーというよりはチョコ菓子らしい。キャラメルとショコラの2つのうち、キャラメルを買ってみた。


キャラメルガナッシュをソフトクッキーで包んで焼き、さらにチョコレートでコーティングしたもので、ソフトキャラメルを思わせるようなしっとりした食感とキャラメル風味がおいしい。

コーティングしてあるチョコが少しビターなので、甘ったるくならずにいい感じ。


冷やして食べたから中のガナッシュが少し硬めだったけど、常温だとまた違った食感なのかもしれない。