Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

フンゲッティ・ジャッロ ほか

カファレルのショーケースに、かわいいキノコが並んでた。
赤と黄色の2種類あって、赤はラズベリー、黄色はトロピカルフルーツだというので、黄色いフンゲッティ・ジャッロ
を購入。


笠の部分はパッションフルーツなどトロピカルフルーツのムースで、さらに中にはつるりとしたバナナジュレ入り。
軸の部分はねっとり濃厚なチョコクリームをチョコスポンジで巻いてある。
フルーツのさわやかな酸味としっかりしたチョコの風味がよく合って、とてもおいしかった。


一緒に買ったキャラメル・マッキャートは、コーヒー味のガナッシュを芯に、キャラメル風味のロール生地でキャラ
メルクリームを巻いてある。


クリームには刻んだヘーゼルナッツがたっぷり混ぜ込んであり、キャラメルの風味、ナッツの香ばしさ、ビターな
コーヒー味が楽しめるのが贅沢。


【Data】
 店名:カファレル アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:フンゲッティ・ジャッロ・・・594円
    キャラメル・マッキャート・・378円