Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

SQUARES -Milk Chocolate with Caramel-

会社の同僚が一足早い夏休みを取ってニューヨークへ。歌舞伎のNY公演を観たり、気ままにニューヨークという街を満喫してきた様子。


お土産にもらったのはGHIRARDELLIのチョコレート。GHIRARDELLIってサンフランシスコが本店なんだよね、確か。

お世話になっている上司のお気に入りということで、あえてGHIRARDELLIを選ぶ心遣いが彼女らしい。


ダークとキャラメルどっちがいいかと訊かれて迷わずキャラメルを選んだんだけど、あとからちょっとだけ後悔。いやはや甘いっすよ。チョコも甘いが、とろーんとしたキャラメルフィリングも甘い。

しかも、チョコの味そのものがあんまり好みじゃないかも...。粉乳っぽいっていうのか、少し独特の風味なんだもん。ハーシーのチョコもそうだけど、私は苦手。


今までにも何度かお土産などでいただいたことがあって、やっぱり手放しでおいしいとはいえなかったんだよね。もらっておきながら申し訳ない...。