Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜の季節に-16

ここ数日は駅や会社へ行くのに降りしきる桜の花びらの中を歩くのが楽しかったけど、さすがにそれすらも終わりが近い。でも、桜スイーツはもうちょっと楽しみたいな。


今日は買い置きしてあった新宿高野チョコボールをつまむなり。ほんのり桜色をした小指の先ほどの小さなチョコボールが、ひとつひとつキャンディーのようにフィルムに包まれ、上品なイメージ。

ホワイトチョコに桜の葉の粉末を練りこんであるらしく、味はずばり桜風味のホワイトチョコだった。香りはやわらかだし、くせもなく食べやすい。


小さいだけに、たいした量は食べなくても包み紙の山ができるのにはちょっと焦る。