Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

風邪には栄養食

微熱の後遺症で体が痛いので、会社を休んで家で養生することにした。

風邪や発熱のときに食べたいものといえば、やっぱりアイスクリーム。買い置きしてあったハーゲンダッツの新商品、シャルドネ&ラズベリーマンゴーのミニカップをいそいそと開けてしまう。(さすがに半分ずつだけど。)


マンゴーは濃すぎず薄すぎず、自然な風味で食べやすい。凍った果肉の歯触りも好きだし、文句なくおいしかった。

シャルドネラズベリーは、ワインもぶどうもそれほど好きじゃないのに、やけにおいしくてスプーンが止まらなくなりそう。ラズベリーの酸味がそれほど強くないのもいい。


今日は花冷えで寒いからとエアコンかけときながら、こんな冷たいもん食べるのもどうかと思わないでもないけど、アイスクリームは栄養食だから、と自分に言い訳してみる。