Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

高級雪見大福

2ヶ月くらい前に吉祥寺ロンロンに新しくオープンしたモチクリーム。興味はあるもののたいてい行列ができていて、行列嫌いの根性なしにはちょっと寄りづらい。

でも、今日は珍しくショーケースの前に2〜3人いるだけで列はなく、いいチャンスなのでいくつか買ってみた。


全部で24種類あるから選ぶのにけっこう迷ってしまう。今日のところはマンゴークリーム、桜、黒ごま、黒豆きな粉の4つで我慢。

購入時点は冷凍状態で、30分くらい解凍しておもちが柔らかくなったら食べごろらしい。帰宅して着替えたりなんだりする間にほどよく解凍完了。


大福のようなおもちの中にはあんことクリーム、あるいはフルーツソースとクリームが入っていて、どのフレーバーもなかなかいい味してる。おもちは解凍の加減によって伸びが違って、少し硬めでも柔らかめでもどちらもおいしかった。


ロッテの雪見大福のゴージャス版みたいだけど、フレーバーがたくさんあって楽しい。