Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

お花畑は目で楽しむべし

吉祥寺にもショップのあるフルローネは、店名の通り花をモチーフにしていて、花をかたどったケーキがかわいらしい。
お花はケーキだけでなくクッキーもあり、その名もシャン・ド・フルール。どうしても気になるので、ためしに4種類ほどあるフレーバーのうち「サクラ」と「ローズ」を買ってみた。


形はどちらも同じで、厚さは2〜3ミリ程度と薄め。「サクラ」はサクラパウダー入りでピンク色、「ローズ」はローズパウダー入りでフランボワーズジャムがサンドしてある。

なんか、薄いわりにはあんまりサクサクしてなくて、しけってるのかと思ってしまった。アーモンドパウダー入りで、もともとしっとりタイプなのかもしれないけど、ソフトクッキーというわけでもなし。香りもさほどしなくて、まずくはないものの、おいしい!とも言いづらいな、これは。


ケーキ類はけっこういけるだけに、ちと残念。鑑賞する分にはとてもかわいいんだけどね。