Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マンゴー×マンゴー

マンゴーのお菓子なんて、以前は食べたくてもそんじょそこらでは売っていなかったのに、いつの間にやらすっかり売れっ子で、犬も歩けばマンゴー菓子に当たる今日この頃。
お菓子に限らず、パンにもマンゴーの波は押し寄せていて、マンゴー&パン好きとしてはとても喜ばしい限り。


菓子パンの中ではちょいと地味目な牛乳パン(パスコ)にもマンゴー味が登場していたので、昼ごはん用に買ってみた。
白くてふかふかしたパンはあんまり好みではないんだが、この牛乳パンはたまに見かけると食べたくなる。あと、小倉&マーガリン、ジャム&マーガリンなどのコッペパンにも非常に弱い。


2〜3日前に姉からもらったマンゴーヨーグルトもあわせて、今日は豪華なマンゴーランチ。マンゴージュースも買ってあったりするが、さすがにしつこいので却下。


マンゴーバージョンの牛乳パンは、サンドしてあるミルククリームがマンゴー味になっている。手軽なおやつパンだからそれなりの味ではあるものの、マンゴーの香りは楽しめるし、普通においしい。ちょっと量が多くて、食べているうちに飽きてくるのだけが難。


ヨーグルトは小岩井の「コンフィチュール&ヨーグルト」。細かくカットされたマンゴー果肉が思いのほかしっかり入っていて、満足のいく味。柔らかいながら歯ごたえがあるので、コンフィチュールというよりコンポートっぽい。ココナッツ風味と謳ってある点については、マンゴーの味が勝っていてよくわからなかった。


そういえば、マンゴーもいろいろ種類があるんだった。不二家で「LOOK マンゴー・アラモード」なんて出さないだろうか。アップル、ペリカン、アルフォンス、グリーンの四つの味とかいって。食べたところで私に違いがわかるわけないですがね。