Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

たなぼた的アイス

しばらく前に、某銀行のネットバンキングに関するアンケートに回答したら、コンビニのお買い物券500円分があたった。200万円を1年定期に預けた利息と同じだと思えば、非常にありがたいですぞ。


この貴重な500円をどう使うかさんざん悩んだ末、アイスクリームを買うことに決定。普段、コンビニはほとんど利用しないんだけど、スーパーとはまたちょっと違った品揃えで、コンビニにはコンビニの良さがあるものだと納得したりする。


ハーゲンダッツだと2個しか買えないので100円前後の価格帯に絞り、新作やスーパーで見かけないものを5個ばかり選んでみた。そのうちの一つが森永の「黒糖キャラメルモナカ」。私が知らなかっただけで、もしかしたらすごくポピュラーだったりして。


そんなにくどい甘さじゃなくておいしい。黒糖好きとしては、もっと黒糖風味が強くてもいいくらい。いわゆるキャラメルそのものは好きじゃないけど、キャラメルモナカはミルク味も黒糖味もどちらも好きだー。


恐ろしいことに、5個買ったけど2日以内にはすべてクリアしそうな予感。