Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ロアカー クラシック ピーナッツバター ほか

けっこう久しぶりに買ったイタリアのウエハース、ロアカー クラシック ピーナッツバター

オーストリアの工場で作っているので原産国はオーストリアとなるけど、ロアカー(Loacker)はイタリアNo.1ウエハースブランドだそう。以前は「ローカー」と表記されてたような?

サクサクのウエハースに挟まれたクリームは、ピーナッツバターそのものといった感じでうまい。

一緒に買ったウエハース菓子、ロアカー トルティーナ ピーナッツバター

こちらはクリームサンドのウエハースをさらにチョココーティングしたもの。

チョコの香りにピーナッツバターの風味が押されているけど、サクサク軽く濃厚でおいしかった。

【Data】
 原産国 :オーストリア
 輸入者 :キタノ商事株式会社
 購入場所:カーニバル 吉祥寺店
 価 格 :各140円