Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

リコッタオレンジチョコレートタルト

ものすごく久しぶりにマーガレットハウエルのカフェへ寄って、リコッタオレンジチョコレートタルを購入。

吉祥寺は駅周辺の限られたエリアしか行かなくてなって久しいけど、半年ぶりくらいに中道通を歩いてみたら、少し様変わりしてた。
マーガレットハウエルは相変わらず客足が絶えないようで、せっかく近くまで来たことだし、焼菓子でも買おうかと寄り道した次第。

オレンジが香るリコッタチーズのタルト。オレンジの皮のすりおろしを使っているのかな。
ザクザクしたタルト生地もいいし、たっぷり入ったチョコチャンクも甘ったるくなく、全体にさっぱりとしておいしかった。

【Data】
 店名:MARGARET HOWELL SHOP & CAFE 吉祥寺
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-14
 価格:680円