Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

Classic Shortbread

姉夫婦のニューヨーク土産、Sarabeth'sClassic Shortbread



直径およそ8センチで、厚みは5ミリほど。10枚入りで$20くらいするのかしらね。



ややソフトさがあり、でも、ちゃんと焼きあがっているというのか、いいあんばい
の歯ごたえ。
ほんのりレモンが香り、細かな砂糖が一面にまぶしてあるけど甘ったるくなく、か
なりうまいです。


母へのお土産は、朝食のパンのお供用にPreserves(ジャムではないらしい)だった
けど、味見させてもらったら、やはり美味。


なんかこう、貧乏人のひがみ根性で、セレブ臭のするお高いものには反感を覚えつ
つも、ほんとにおいしかったりすると、グウの音も出ませんな。


【Data】
 店 名:Sarabeth's Bakery at Chelsea Market
 場 所:75 Ninth Avenue (15th St.) NYC, NY 10011
 入手元:姉より