Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ホットケーキ風蒸しケーキ ほか

週末のお出かけの帰り、豊橋タカキベーカリーの甘パンを衝動買いしてしまった。
ホットケーキ風蒸しケーキカフェオレ蒸しケーキ(ホイップ入り)の2つ。



豊橋駅で新幹線から飯田線へ乗り換える際、在来線側の通路に成城石井のミニショップ
があり、通り過ぎながらちょいと覗き込んでみると、パンの棚が目に入りまして。
うちの近辺では見かけないパンが並んでるぞ、西日本限定品かもしれないぞ、それなら
買っちゃうぞ、と。


豊橋へ来るときはいつも、新幹線を降りたらそのまま改札を出てしまうので、在来線方
面の駅ナカにこんなお店があるとは知らなかったな。



ホットケーキ風蒸しケーキは、玉子風味のしっとりケーキにジュレ状のメープルシ
ロップフィリング入り。
カフェオレ蒸しケーキ(ホイップ入り)は、意外としっかりコーヒー風味の生地にホ
イップクリームが入ってる。こちらのほうがしっとり感というか水分は少なめかな。
どちらも軽い食感でおいしかった。


【Data】
 製造者 :株式会社タカキベーカリー
 購入場所:成城石井 SELECT 豊橋店(JR/名鉄豊橋駅 改札内
 価 格 :ホットケーキ風蒸しケーキ・・・・・・・・138円
      カフェオレ蒸しケーキ(ホイップ入り)・・135円