Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニカップ バナナキャラメルクッキー

スーパーのアイスコーナーでハーゲンダッツの新顔を見かけ、買ってみた。
ミニカップ バナナキャラメルクッキー


ハーゲンダッツのWebサイトによると
 「濃厚なアイスクリームに2種類のクッキーをちりばめた新シリーズ。ミニカップ
  『Decorations(デコレーションズ)』
  ココアとバターの2種類のクッキーを、キャラメルソース入りの風味豊かなバナ
  ナアイスクリームにトッピングしました。」
とのこと。



バナナの自然な風味たっぷりのアイスに、とろりとしたキャラメルソースをぐるりと練
り込み、それだけでもおいしいのに、さらにダイス状のクッキーがゴロゴロしてる。
アイス自体にクッキーを混ぜ込むしっとりタイプも悪くないけど、このザクザク感はす
ごくいいなぁ。


どうやら表面に盛られたクッキーとアイスをよく混ぜるのがお作法らしいんだけど、
そうと知らず、いつものように少し室温で戻したあとは、普通にすくって食べてしまっ
たぞ。
でも、クッキーとアイスを合わせて食べたには違いない、というのは強弁かな。


【Data】
 製造者 :ハーゲンダッツジャパン株式会社
 購入場所:アコレ 武蔵野中町店
 価 格 :198円