Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

家庭画報のとちの実かりんとう

最近スーパーで「家庭画報の〜」と銘打たれた食品を見かけることがあり、そのうち
のひとつ、家庭画報のとちの実かりんとうを買ってみた。
調べてみると、食品に限らず家庭画報のプロデュース(?)によるオリジナル品はい
くつもあって、公式通販サイトをメインに販売しているらしい。やはり昨今は雑誌だ
けじゃ厳しいのかしらね。



とちの実のかりんとうは、以前、山形県のアンテナショップで買ったことがあるけど、
これもメーカーは違えど同じ山形県産で、形状もほぼ同じ。


蜜をかけない素揚げのような薄手の板かりんとうは、サクサクと軽く、エグみも一切
なくてとてもおいしい。


【Data】
 製造者 :有限会社大福城
 場 所 :山形県鶴岡市外内島字古川287-1
 購入場所:デイリーテーブル紀ノ国屋 アトレ吉祥寺店(アトレ吉祥寺 本館1F)
 価 格 :150g 513円