Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

北海道あんチーズサンド

町村農場と月寒あんぱんがコラボした北海道あんチーズサンド
「町村農場のクリームチーズを使ったさっぱりとしたクリームと札幌・月寒あん
ぱん特製の粒あんの洋風どら焼きです」というもの。
明治屋ストアー推奨品だそうで、ほかにあんバターサンドもあり。




しっとり柔らかな皮、こくのある粒あんと、酸味の効いたさわやかなレモン風味
のチーズクリームがよく合っていておいしい。


このところサンド系モードになっているらしく、気がつけばブッセ・どら焼き率
が高くなってるうえに、引き寄せの力も働いちゃったのか、さらにいただきもの
のどら焼きもやって来たよ…。


【Data】
 製造者 :株式会社ほんま
 場 所 :北海道札幌市豊平区月寒東2条3丁目2-1
 購入場所:明治屋ストアー 吉祥寺ストアー(東急百貨店 吉祥寺店B1F)
 価 格 :248円