Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

空の港でお江戸トリップ

新聞で都内各所の新春イベント紹介記事を見た母が、羽田空港国際線旅客ターミ
ナルで開催の「新春はねだ江戸まつり2016」に行きたいというのでお供を。


初めて訪れる羽田の国際線ターミナルは、4〜5Fのレストラン&ショップエリアが
江戸の街並みを模した造りになっていて、イベント用の舞台までしつらえてある。



お祭りイベントは、フロア各所での大道芸や縁日コーナー、演劇や音楽演奏など
の舞台、餅つき大会とおしるこのふるまいなど盛りだくさん。


目抜き通りでは舞台へと向かう花魁道中が。

このあとは舞台上で華麗に舞い踊ってたけど、人だらけでよく見えなかった…。


おしるこもいただくつもりだったのに、午後2時の回まで1時間以上あるからと展
望台へ出たが最後、テンション上がりっぱなしで気づけば夕暮れ時。



帰り道、京急の駅改札を入ったところでPepperに遭遇。

おみくじがひけるというので試してみたら、「あなたの運勢、閃きました!」と
タッチパネルに表示したあとは、うんともすんとも言わなくなっちゃった...。
ううむ。