Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

カーギ ココナッツバー

四半世紀以上も前に出会って、そのおいしさに感激したトーゲンバーガーのウエ
ハース。しばらく見ないと思ったら、いつの間にかトーゲンバーガーじゃなくて
カーギ(Kagi)に名前が変わってたのね。
そうとは知らず、カーギのウエハース、けっこうお高いよなあ、と素通りしてた
けど、ココナッツバーが個食サイズでお値頃だったので買ってみた。



さくさく軽いウエハースにココナッツ入りのクリームをサンドし、全体をチョコ
コーティング。ウエハースは薄めでとても軽く、きめ細かいというのか、ほかの
ものより繊細なような気がする。ココナッツの風味もしつこくなくてとてもおい
しい。
昔の記憶と変わりなく、今でも美味なり。


【Data】
 原産国 :スイス
 輸入者 :宝商事株式会社
 購入場所:カーニバル 吉祥寺店
 価 格 :116円