Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

朝のセコイヤチョコレート

グラノーラ入りで朝食にもO.K.な、朝のセコイヤチョコレート。略して朝セコ。
「ウエハース部分にグラノーラを練り込んだことにより、レギュラー品とは違う
食感のウエハースを楽しんで頂けます。また、朝ごはん代わりにセコイヤチョコ
レートを食べて頂けるよう、センタークリームをヨーグルト味にし、さわやかな
甘さが感じられるように工夫いたしました。」とのこと。



開けてびっくり、これはひどい。見事な溶けっぷりの痕跡は、流通過程か店での
保管に難ありと思われ。
朝食代わりにはちと心許ないけど、ウエハースのサクサク感とさわやかなヨーグ
ルト風味はいける。


【Data】
 製造者 :フルタ製菓株式会社
 購入場所:ダイソー 東急ストア三鷹センター店
 価 格 :2個よりどり 108円