Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

メイプルバナナマフィン ほか

1年ちょっと前にクローズしたことり焼菓子店が、日曜日にイベント販売するというので
足を運んでみた。
今はお勤めしながらお菓子の試作などを重ねているようで、今回の作品も店舗時代とは
また違ったレシピになっているんだそう。


いくつか買ってきたなかから、メイプルバナナマフィン甘夏マーマレード&クリー
ムチーズマフィンをいただく。



メイプルバナナマフィンはバター不使用タイプでむっちりした食感。
甘夏マーマレードのほうは自家製の甘夏マーマレードと、ところどころに小さなチーズ
のかけら入り。マーマレードのほろ苦さとほのかなチーズ風味がよく合う。
どちらもほんわりした味わいなのは以前と変わらずおいしかった。


【Data】
 店  名:ことり焼菓子店
 購入場所:香七絵村の市(主催:珈琲家香七絵)
 価  格:各300円