Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

SHIRO / パリブレスト りんごクリーム

いつも店の前を通りながら、甘い匂いを楽しませてもらっているビアードパパ
いろいろ種類も増え、期間限定品などもあるようなので、かなり久しぶりで寄ってみた。


買ったのは、SHIROパリブレスト りんごクリーム


SHIROは夏季限定の白いシュークリーム。えらくのされちゃってるけど、持ち運びには注意を
払ったし、一緒の袋に入っていたパリブレストはなんの問題もないし、身に覚えはないぞ。

シュー生地はかなり引きがあって、食感としてはポン・デ・ケージョに似てる。中はさっぱり
としたフロマージュクリーム。


パリブレストのりんごクリームは、期間限定の青森りんごシューと同じクリームだと思う。
青森県産ふじりんごの果肉入りで甘酸っぱく、りんごジュースのような香り。


ビアードパパのシューは、しょっちゅう食べたいってほどじゃないけど、たまのおやつにはいい。


【Data】
 店名:ビアードパパの作りたて工房 武蔵境店
 場所:イトーヨーカドー 武蔵境店 西館1F
 価格:SHIRO・・・180円
    パリブレスト りんごクリーム・・220円