Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ガトー・トゥールーズ ほか

渋谷へ出かけたので、帰りにヴィロンで焼き菓子を。


ガトー・トゥールーズは直径5センチほどの小さめサイズ。

さっくりしたタルトの中に、細かく刻んだアーモンドとレモン入りのふんわりしたフィリングと、
砂糖漬けのレモンピールが詰まってる。
前に食べたA.K Laboのものとは大きさも食感も異なるけど、レモン風味がさわやかで美味。


タルト・ロレーヌはフランにちょっと似た、さくらんぼ入りのカスタードタルト。

タルト生地はしんなりしてたけど、全体に風味が良くておいしい。


タルトレットは、りんご入りのデニッシュ風の甘パン。真ん中の火山口のような部分にカットした
りんごとアップルソース風のペーストを詰め、シナモンを振って焼き上げてある。

生地の表層部分はとてもさっくり香ばしく、中のほうはわりとしっとり。けっこう大きいけど、
シャキシャキ感の残るりんごがさわやかで、おいしく完食。


【Data】
 店名:Boulangerie Patisserie Brasserie VIRON
 場所:東京都渋谷区宇田川町33-8
 価格:ガトー・トゥールーズ・・324円
    タルト・ロレーヌ・・・・324円
    タルトレット・・・・・・432円