Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

マラサダ / ミックススコーン

出かけたついでに、渋い場所にあるパン屋さん、イースト・クルーズへ寄り道。
しばらく前に、ここ数年ばかり通ることのなかった道を歩いてみたら、以前は今川焼
なんかを売ってたお店がパン屋に変わっていたので、また改めて来ようと思っていた
のだ。


一坪ショップのような小さなお店で、並んでいるのは菓子パン、惣菜パンなど10種類
ちょっとだったかな。着いた時間がもう1時近かったせいか、売り切れのパンもちら
ほら。その中からマラサダミックススコーンを買ってみた。


マラサダは見た感じツイストドーナッツっぽい。とてもきめ細かな、もっちりふかふか
の生地で、砂糖をまぶしただけでも十分いける。
イーストのドーナッツは特に好物でもなく、ほとんど食べないけど、これは素直におい
しいと思える。


ミックススコーンはサルタナやクランベリーなどが入った、ざくざくタイプ。
格別おいしいってほどでもないけど、リーズナブルで悪くない。


【Data】
 店名:イースト・クルーズ(Yeast Cruise)
 場所:東京都武蔵野市緑町1-7-24-102
 価格:各100円