Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミニカップ 30th アニバーサリー ローズ

冷凍庫にずっと入れっぱなしだった、ハーゲンダッツミニカップ 30th アニバーサリー ローズ


Webサイトの説明は以下の通り。
「ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはかれんな色
合いのローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベ
リーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、やさしく甘い香りが特徴の
ターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に楽しめる創作ア
イスクリームです。」


鼻につかない程度に抑制の利いた、でも本格的なバラの香りが寄せてくるその背後に、ストロベリー
などのフルーティな味わいもあって多層的。ローズソースは味がちょっと濃いけど、アイスクリーム
と一緒に食べるとバランスがとれる感じ。
全体的に華やかな味わいで、なかなかおいしい。


【Data】
 販売者 :ハーゲンダッツジャパン株式会社
 購入場所:近所のスーパー
 価 格 :198円(セール価格)(購入月:2月)