Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

バナナカルダモンケーキ ほか

しばらく前に吉祥寺のアトレにオープンしたSALON adam et rope(サロン アダム エ ロペ)
今さらながらちょこっと覗きにいって、ケーキを2つばかり買ってみた。


バナナカルダモンケーキは、割ったとたんに髪の毛が出てきた...。食べる前からテンションだだ下が
り。
とりあえずそのまま食べたけど、焼き過ぎなんでは?ってな乾き加減だし、カルダモンの香りはよく
わかんないし、テンションはますます下がる一方...。


ジンジャーキャロットケーキは、じっとりした生地に濃厚なチーズクリームをサンドし、表面にも
たっぷりのせてある。クリームは柑橘の香りがさわやかでいいんだけど、ケーキはそれほどのジン
ジャー風味ではないかな。
悪くはないけど、ほかにもっと安くておいしい店があるぞ。


しょっぱなから髪の毛で印象悪いってのもあるけど、この値段でこれかー、という感じ。


【Data】
 店名:SALON adam et rope(サロン アダム エ ロペ)
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:バナナカルダモンケーキ・・・・・・・・567円
    ジンジャーキャロットケーキ・・・・・・588円