Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

新栗のモンブラン ほか


巴裡 小川軒で久しぶりに生菓子を買い込むなり。


新栗のモンブランは、ゆでた和栗を裏ごして絞り出しただけなんじゃないかというくらい、ごく
自然な栗の味がする。つなぎになるようなものを加えていないのか、フォークを入れたらけっこう
な勢いでぼろぼろと崩壊してゆく。
中は軽いスポンジと刻み栗入りの栗ペーストとホイップクリームに、丸ごとの栗が一粒。
和栗のやさしい味わいがおいしい、贅沢なモンブランだった。


チーズケーキはしっかり締まっているけど空気感もあり、口に入れるとするする溶ける。特に香り
づけをしていないので、チーズの風味が堪能できておいしかった。


チョコエクレアは、ふわりと口どけのよいチョコクリームがたっぷりで、これまた美味。


巴裡 小川軒はなにもかもがうまい。


【Data】
 店名:巴裡 小川軒 新橋店
 場所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
 価格:新栗のモンブラン・・630円
    チーズケーキ・・・・315円
    チョコエクレア・・・294円