Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シューリング / ズイバックチーズケーキ

久しぶりに東京會舘へ寄ってケーキを購入。


シューリングは、カラフルなクッキー生地がけのプチシューをリング状につなげた、お花のような
かわいらしい形。
カスタードクリームと生クリームの2種類のクリームを詰めてあり、上品な味でおいしい。


ズイバックチーズケーキは「伝統の味の復刻」だとか。


★Webサイトより★

 東京會館伝統のお菓子シリーズ<第1弾>
  カッテージチーズとクリームチーズで、濃厚かつ軽やかな口あたり。
  レモンとキルシュ酒が爽やかな、東京會舘伝統の味が復刻いたしました。
  香ばしいラスクと胡桃をまぶした姿がクラシカル。


シナモンがよく香り、ねっとり濃厚。だけど、酸味があるので重さは感じないし、甘さもほどよく、
とてもおいしかった。


【Data】
 店名:東京會舘 Sweet Plaza
 場所:東京都千代田区丸の内3-2-1
 価格:シューリング・・・・・・・315円
    ズイバックチーズケーキ・・525円