Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

それいけ!スギッチ / 花火サブレ

秋田県のアンテナショップで買ったサブレ、それいけ!スギッチ

スギッチというのは秋田県のマスコット。いわゆるひとつのゆるキャラかな。


イラストで見るぶんにはかわいくなくもないんだけど、封を開けるとう〜む...。

お味のほうは素朴なおやつクッキーでした。


【Data】
 製造者 :有限会社煉屋菓子舗(お菓子の店ねりや)
 場 所 :秋田県大館市泉町4-3
 購入場所:秋田ふるさと館(東京交通会館1F)
 価 格 :90円


 
スギッチと同じくアンテナショップで買った、花火サブレ。こちらは大曲の花火大会をモチーフに
したもの。


かぼちゃの種、パールシュガー、苺パウダーをあしらって花火を表現した、かわいらしいサブレ。
さくさくと軽くて、とてもおいしい。


今年の大曲の花火は8月24日。このところ各地の花火大会でご難続きだけど、無事に開催できると
いいね。


【Data】
 製造者 :株式会社くらた(お菓子のくらた)
 場 所 :秋田県湯沢市字黄金原1
 購入場所:秋田ふるさと館(東京交通会館1F)
 価 格 :150円