Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャロットケーキ ほか

吉祥寺で買い出ししたあと、ずいぶんと久しぶりにスターバックスへ寄ってみた。

コーヒーと焼き菓子を持ち帰り、遅い昼食兼おやつに。


キャロットケーキは、くるみ入りの蒸しパンに近いようなしっとり生地とクリームチーズをレイ
ヤーにしてあって、濃厚だけどしつこくなくて美味。


Coffee & Espresso ケーキ キャラメルマキアートはwebサイトの説明によると
「キャラメルとほろ苦いコーヒー、優しく香るバニラ風味の生地でキャラメルマキアートを表現
しました。
トッピングはキャラメル マキアートのキャラメルソースをイメージしたキャラメルチョコレート
で仕上げました。」というもの。

生地がやわ過ぎず、ほどよくしっとりしていいあんばいだし、底のほうにねっとりしたキャラメル
が入っててこれがうまい。


スタバのお菓子はやっぱりツボだなあ。


【Data】
 店名:スターバックスコーヒー 吉祥寺東急店
 場所:東急百貨店 吉祥寺店1F
 価格:キャロットケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・400円
    Coffee & Espresso ケーキ キャラメルマキアート・・350円