Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パイナップルとレモンのケーキ ほか

昨日、ことり焼菓子店で買っておいたケーキをお昼にいただく。


パイナップルとレモンのケーキは、店主自身も満足のゆくレシピができたらしく、強くお勧めされた
もの。
甘いパイナップルジャムを混ぜ込んだほわほわのケーキで、全体的にレモンの酸味がよく効いてる。
甘さと酸味がそれぞれはっきりしていておいしい。


パイナップルとタイムのケーキは、同じくパイナップルジャムを使ったパウンドケーキ。タイムと
パイナップルの組み合わせがけっこういける。
「最近ハーブに凝っていて」というようなことを言ってたけど、どの素材にどんなハーブを合わせる
か、よく考えつくもんだと感心するなあ。


【Data】
 店名:ことり焼菓子店
 場所:東京都武蔵野市緑町2-4-38
 価格:パイナップルとレモンのケーキ・・失念(180円くらい)
    パイナップルとタイムのケーキ・・140円