Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ブリュッセルワッフル / リエージュワッフル(小)

ビスケットしか買ったことのないメゾン ダンドワで、やっとワッフルも入手。


長方形のブリュッセルワッフルは、表面がカリッとして中はふわりと柔らか。生地自体はあっさり
した味なので、大きいけど軽く食べられる。
ソースやアイスを添えるのがおススメというのもむべなるかな。


リエージュワッフルは、一般的に「ベルギーワッフル」と言われて思い浮かべるものじゃないか
な。
むっちり引きのある生地は、バターの香りなど風味が豊か。レギュラーサイズよりひとまわり小さ
なものにしたけど、レギュラーでもO.K.な気がする。


どちらもなかなか侮り難いおいしさだった。


【Data】
 店名:メゾン ダンドワ
 場所:大丸東京店B1F 和洋菓子(デパチカスイーツ)
 価格:ブリュッセルワッフル・・・・420円
    リエージュワッフル(小)・・300円