Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スコーン さとうきび / ショートブレッド ティー

ドライブ旅行の帰途、休憩で寄った関越道の三芳PA(上り)。ショップの充実っぷりにちょっと
びっくり。

道の駅ならぬ食の駅にあったスコーンショートブレッドがおいしそうだったので買ってみた。
前橋にあるジムノペティというブラッスリーのものらしい。


スコーンはブルーベリーなど3種類くらいの中から、さとうきびをチョイス。全粒粉入りの風味
豊かなおいしいスコーンだった。


ショートブレッドはプレーンと紅茶があったので、紅茶を。練り込んである茶葉はダージリン
かな。思いのほかソフトだけど、バター風味たっぷりの、まさにショートブレッドの味わい。


【Data】
 製造者 :ジムノペティ
 場  所:群馬県前橋市古市町1-14-15 リヨンビル
 購入場所:食の駅 Pasar 三芳店(関越道 三芳PA(上り線))
 価  格:スコーン・・・・・・165円(2個)
      ショートブレッド・・185円