Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スペキュロス ほか

大丸東京店に2ヶ月ほど前オープンした、メゾン ダンドワブリュッセルに本店がある有名店
らしい。


10種類くらいあるビスケットが少しずつ味見したかったんだけど、量り売りはないと言われて
それっきりになっていたら、いつの間にか各種詰め合せパックみたいなのが出てた。


9枚1,050円ってどうよ、と思いつつも買ったその中身は、スペキュロススペキュロスバニラ
サブレレモンサブレピスタチオサブレチョコレートペルレアーモンドブレッドアール
グレイパームリーブスの9種類。
すべてベルギーからの直輸入品とのこと。


薄手のスペキュロスはかなりガリガリタイプで、スパイスは意外と穏やか。サブレ類はさくさく
ほろほろ。


どれもそれなりにおいしいけど、あくまで「それなりに」だなあ。
いくら日持ちするものでもやっぱり鮮度がいいに越したことはないだろうし、作って間もない
ものを現地で食べたら、もっとおいしいんだろか。


【Data】
 店名:メゾン ダンドワ
 場所:大丸東京店B1F 和洋菓子(デパチカスイーツ)
 価格:9枚入り 1,050円