Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ケーキスコーン オレンジウィスキーマーマレード&紅茶 ほか

ケーキスコーンのお店、ホームフェアリーケーキフェアで初めてのお買い物。
そのうち行こうと思っているうちに、気が付けばもう1年近く経っていたのだった。


10数種類あるスコーンは、大別するとシンプルタイプのケーキスコーン、ジャムをサンドしたり
チョココーティングしたフェアリースコーン、軽食にもよい塩味のスコーンサレの3つ。


季節もののオレンジウィスキーマーマレード&紅茶は、定番の紅茶スコーンにウィスキー入り
マーマレードをサンドしてある。
温め直すと表面がさっくり、中はほんわり。アールグレーの香り、マーマレードの風味もよく
なかなかおいしい。


塩キャラメルはフェアリースコーンのひとつ。フェアリースコーンは温めるとチョコが溶けたり
するので、そのまま食べるようにとの注意書きに従う。
塩キャラメルクリームが少しビターでいけるけど、スコーンそのものは、やっぱり温めた方が
おいしいような気がする。


【Data】
 店名:home Fairycake Fair ルミネ有楽町店
 場所:ルミネ有楽町店 LUMINE2 1F
 価格:各360円